Headline

 special thanx to | オワタあんてな | ショボンあんてな | まとめサイト速報+ | ハム速 | V俺 |
○○に萌えるヤツの数→  new!
new!


このRSSはソースあんならすぐ出せが管理しています。     (=ω=.)

■2009年03月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■アグネス・チャン「私はオタク嫌いではないです。でも、児童ポルノのオタクは改心してほしいです」

1 すずめちゃん(catv?):2009/03/06(金) 03:59:51.98 ID:LpPVNKJI

【依頼498】
(抜粋)
メールの中で、私はオタクが嫌いですか?と聞かれました。
私はオタク嫌いではないです。
オタクは一つのことに夢中になって、一生懸命詳しく調べたり、
専門家以上にそのことについてよく知っている方々ですよね。英語では、Maniacといいます。

ある意味で、アインシュタインもダ・ヴィンチもオタクだと思います。
もちろんビールゲイツもオタクだと思います。だからすばらしい発明や作品が出来たと思います。
私はオタク嫌いではないのです。夢中になれるものがあるのはいいことです。
でも、児童ポルノのオタクは改心してほしいです。
http://www.agneschan.gr.jp/diary/index.php?blogid=1&archive=2009-3-5



引用元:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1236279591/
続きを読む >>

■若い女性のマナー違反がここまで… 「飲食店でヘアアイロン使って整髪」

1 すずめちゃん(福島県):2009/03/05(木) 23:51:39.14 ID:ORtBslnw

短い空き時間に小腹を満たすため、「ケンタッキーフライドチキン」(新宿南口店)に飛び込んだ。
2階のカウンター席に座った。席ごとにパソコン用と思われるコンセントが用意されている。
ファストフード店から遠ざかっているうちに、そういうサービスがごく普通になっていたらしい。
ひとつおいた右のコンセントを横目で見ると使用中だ。コードの先を目でたどった。

一瞬、目を疑った。
若い女性がカールアイロン(というらしい器具)を使って髪にカールをつけているではないか。
片方の手ではメールを見ながらだ。
「電車の優先席で化粧」はとっくに定着して、いまや、「飲食店で整髪」かよ!いやはや。
親の、その親の顔が見たい!

念のため帰り際にレジで、「コンセントの目的」を聞いてみた。
やはり、「パソコン用です」という答えが返ってきた。
「カーラー使っていましたよ」と伝えたが、あのバイトの女の子は問題であることを認識したのだろうか?
早く対策を講じた方がよろしいのでは?ファストフード店の皆さん。
「この電源はパソコン以外にはお使いいただけません」と表示するとか。
いまや「想定外」までを想定しなければならない時代です。
http://www.news.janjan.jp/living/0903/0903058751/1.php



引用元:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1236264699/
続きを読む >>

■変わる韓国人の意識…憎しみむき出しの感情的な反日から、「理性的な反日」へ

1 すずめちゃん(福島県):2009/03/05(木) 22:41:13.25 ID:ORtBslnw

3月1日は、韓国では1919年に日本統治からの解放を求めて起こった独立運動の記念日「3・1節」だ。
毎年式典が開催され、大統領が演説するのが恒例となっている。

韓国人にとって、この日はいわば日本への憎悪を呼び起こす「反日」一色になる。
今年は、韓国中部の天安市にある「独立記念館」で記念式典が開催され、取材に出掛けた。

この記念館には日本軍によるとされる残虐な拷問場面が生々しく再現された展示があり、
「反日教育施設」として日本で物議を醸した施設だ。

日本人にとって幾重にも居心地が悪い式典会場には、3000人以上が参加していただろうか。
その中で日本人は恐らく私を含め2人だけ。各国大使らもいたが、それ以外は韓国人だ。
しかも周りはみな「反日家」。日本人への嫌がらせの1つぐらいは覚悟していた。

しかし何も起きなかった。もう一人の日本人記者と日本語で話していても、誰も抗議しなかった。
李明博大統領の演説も、日本にまったく触れなかった。

以前は、「3・1節」には、日本人が街を歩ける雰囲気ではなかったと聞く。
韓国に留学していた10年ほど前も、日本語を使うときは何となくコソコソと話していたものだ。

日本への憎しみをむき出しにした情緒的な「反日」から、
最近はもっと理性的な「反日」へと変わっているようだ。(水沼啓子)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/228332/



引用元:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1236260473/
続きを読む >>

■女性「男が女性を殴るのだけは許せない」

1 すずめちゃん(埼玉県):2009/03/04(水) 16:52:51.48 ID:J0W/FSuG

女性に対する暴力の撲滅キャンペーン、R・ウィザースプーンが出席

米ワシントンD.C.(Washington D.C.)の女性芸術美術館(Museum of Women in the Arts)で、
女性に対する暴力を撲滅し司法制度の利用を促進するキャンペーン
「GlobalForum for Women and Justice」に出席した、
米化粧品大手エイボン(Avon)のグローバル・アンバサダーを務める
女優リース・ウィザースプーン(Reese Witherspoon、2009年3月3日撮影)。
(c)AFP/Getty Images/Larry Busacca
http://www.afpbb.com/article/entertainment/news-entertainment/2577937/3877853



引用元:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1236153171/
続きを読む >>

■オナニーした後、精子飲むよね普通

1 すずめちゃん(岡山県):2009/03/02(月) 22:41:21.47 ID:ohpO2ECr

ニシン群来、海が乳白色に

小樽市の沿岸でニシンが産卵のため岸に寄り付く「群来(くき)」が起こり、海が乳白色に染まった。
同市船浜町の東小樽海水浴場周辺の海岸では1日早朝から昼頃まで、
磯に沿って数百メートルにわたり、海が白子(精子)で白く濁った。
余市町の会社員鈴木芳房さん(34)は、「海中は10センチ先の小石も見えないぐらいだった」と話している。

小樽の沖合では今年1月からニシン漁が始まり、
すでに昨シーズン(1~3月期)の漁獲量(118トン)を上回る水揚げとなっている。
同市高島の漁師成田正夫さん(56)は、
「群来は昨年も起きたが、今年はあちこちで起きている。たくさんのニシンが岸に寄っている」と話している。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/news/20090301-OYT8T00969.htm



引用元:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1236001281/
続きを読む >>

■プチエンジェル事件とは何だったのか

1 [―{}@{}@{}-] すずめちゃん(catv?):2009/03/01(日) 02:53:23.14 ID:451n5+me

市民球場舞台の自主映画 横川芸術祭あす上映 ドキュメンタリーなど4本
映画の見所について説明する制作者ら(広島市民球場で)

長年にわたって愛されてきた広島市民球場(広島市中区基町)を舞台にした自主製作映画4本が
3月1日午後1時から、広島市西区横川新町の西区民文化センターで上映される。
28日に開幕する「ひろしま横川芸術祭」の一環で、同センターが主催。上映作品は

▽広島市立大の学生らが、広島カープなどの試合や元球団職員らが語った球場への思いなどを
約1年かけて取材したドキュメンタリー映画「Home(ホーム)」
▽東京から訪れた幼い姉弟の視点で市民の思いを新球場へ引き継いでいこうと訴える「球場物語」
▽女性探偵が、球場跡地で金もうけしようとする悪徳業者と闘うアクション映画
「天使諜報(エージェントエンジェル)★神宮寺真琴~市民の敵は場外へ飛ばせ!~」
▽市民球場の名物メニューだったカープうどんを題材にした「最後のカープうどん」。

上映を前に、広島市民球場の内野スタンドで関係者らが記者会見し、見所をアピールした。
「球場物語」製作チームの山本真紗与さん(38)は
「普段は入れないブルペンや球場内の通路などの映像が流れるエンドロールが見どころ」とPR。
「Home」を制作した広島市立大3年広岡美佐子さん(22)は
「自分にとってこの球場がどんな存在だったか、思い返すきっかけにしてほしい」と話した。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hiroshima/news/20090227-OYT8T01178.htm



補足リンク:プチエンジェル事件 (Wikipedia)
引用元:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1235843603/
続きを読む >>

■中国人「他人への親切に喜びを覚える我々の文化は日本人には理解出来まい」

1 すずめちゃん(大阪府):2009/03/02(月) 16:13:12.83 ID:DkykTMlz

日本人の友人から、「中国人は日本人の考え方を永遠に理解することは出来ないだろう」
と言われたことがある。私はこれは至極当然のことであり、
日本人が一生かかっても我々中国人の考え方を理解することは出来ないのと同様であろう。

日本留学生時代、私は中国語教室で日本人に中国語を教えていたことがあった。
私が教材に選んだのは小学生用教科書や民間故事であった。
ある時、「藍樹葉」という本を教科書として授業を行ったことがあった。

本の大まかな内容としては、「風景画を描くという美術の授業中、
一人の生徒が緑の色鉛筆を忘れてきたことに気がついた。
そこで、隣にいた女の子に借りようとしたのだが、『まだ使っている』との理由で断られてしまった。
女の子が全て描き終わってから、再度貸してくれるよう頼んだのだが、
『力を入れて使うな、多くを描くな、鉛筆を削るな』などの要求に嫌気が差し、
結局、生徒は自分の青の色鉛筆で樹木を描いた」というものであった。

本の趣旨を要約すれば、「困っている人に助けの手を差し伸べ、
人を助けることを喜びとしなければならない」というものであり、
授業終了後に生徒たちに本の内容について語り合うよう指示したが、生徒たちは困惑した様子であった。
生徒たちの話を聞くと、「緑の色鉛筆を忘れてきた自分が悪いため、
色鉛筆を貸さなかったからといって、女の子が悪いわけではない」という意見が聞かれた。

小さな頃から積極的に人に良いことをするよう教育を受けてきた私にとって、
色鉛筆を忘れてきた生徒が悪いとは思えない。
しかし、出来る限り他人に迷惑をかけないと同時に他人から迷惑をかけられることも
望まない日本人にとっては、我々の教育信条が理解できないとしても全く不思議な事ではないのだ。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0302&f=column_0302_003.shtml



引用元:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1235977992/
続きを読む >>

■朝、勝手に部屋に侵入して人の顔を観察し「○○君の寝顔可愛いね」って言ってくる幼馴染の女はヤレる

1 すずめちゃん(福島県):2009/03/02(月) 17:28:23.59 ID:pohTr9tA

判事、教授、エリート会社員…なぜ増える高速バス痴漢
無防備な寝顔に理性失い

安さが人気の高速バスを舞台にした性犯罪が後を絶たない。従来の性犯罪者には
前科など一種の“パターン”があるが、高速バス内での犯行事例をみると
身元も立場もしっかりした男性が犯罪に走るケースが多い。もともと犯行目的で
バスに乗車したわけでもない彼らが、なぜ取り返しのつかない過ちを犯してしまったのか-。

福岡高裁宮崎支部の判事(52)は先月8日、福岡から宮崎に向かう高速バス車内で、
隣の席で寝ていた宮崎県内の短大生(19)のズボンの中に手を入れ、
下半身を触ったとして、準強制わいせつ容疑で逮捕された。

三重県伊勢市のフリーター(25)は同24日、大阪発出雲市行きの夜行バス車内で、
やはり隣の席で眠っていた30代の女性にキスしたとして同容疑で逮捕された。

2件に共通するのは、容疑者が痴漢常習者ではなく、目的を持って乗車した車内で理性を失ったという点。
調べてみると同種の犯罪は別表のとおり多数起きている。
傾向として(1)隣席もしくは前席で眠る女性客が狙われている(2)深夜や未明の時間帯が多い
(3)加害者は20-30代、被害者は10-20代が多い(4)加害者には乗車目的があり、
不審者扱いもされていない-などの点も共通する。

なぜ男たちは突然、犯罪者に変身してしまったのか?その心理について、
帝塚山学院大教授で犯罪心理学者の小田晋氏は「夜行バスは車内灯が消されるうえ、
外部の空間とも遮断される。そのため、意識水準が低下する『精神自動症』を発症しやすい」と語る。

【モラル高いほど】
加害者と被害者の距離が非常に近いことも、無責任な“親近感”を生みやすい。
とくに、ふだんから高いモラルを要求される立場の男性ほど、心理的に勘違いしやすいと小田氏は言う。

「しかも、長時間にわたって無防備な寝顔が見られるうえ、
走行音が常に響いており少々のことではバレないという感覚に陥ってしまう。
残念ながら、高速バスはこの種の犯行に最も適していると言わざるを得ません」
http://www.zakzak.co.jp/top/200903/t2009030230_all.html



引用元:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1235982503/
続きを読む >>

■エスカレーターで歩くやつなんなの?階段使えよ。

1 すずめちゃん(東京都):2009/03/01(日) 20:09:18.55 ID:urZDJAVy

仙台駅―青葉通の移動スムーズに エスカレーター稼働

仙台市がJR仙台駅から青葉通に通じるペデストリアンデッキの階段に整備を進めていた
エスカレーター2基のうち、北側階段分が完成し、26日午後2時から利用できるようになる。
南側階段のエスカレーターは、3月下旬までに供用を開始する。

エスカレーターはステップの幅が1メートルで、長さが16メートル。
雪や雨が入り込まないようガラス製の屋根を取り付けた。
市建設局は「青葉通沿いにあるバス停と、鉄道などとの移動がスムーズになる」と説明する。

市は供用開始後、タイルなどの傷みが激しいエスカレーター脇の階段の改修作業を始める。
工事は5月の大型連休前に完了する予定。
エスカレーターは、市のバリアフリー対策として2008年8月に着工した。
総工費は約3億4000万円。
http://www.kahoku.co.jp/news/2009/02/20090225t13037.htm



引用元:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1235905758/
続きを読む >>

■生キャラメル 生チョコ 生ラーメン 生って付ければ売れると思ってんじゃねーぞ糞が

1 すずめちゃん(東京都):2009/02/24(火) 20:03:15.29 ID:gwNBbGC9

贈!:マンゴー手作り生キャラメルを3人に/人気の生ラーメンを5人に/福岡

◇マンゴー手作り生キャラメルを3人に

JA宮崎経済連(0985・31・2128)が開発した県産マンゴーを使った人気の生キャラメルをプレゼント。
県産牛乳使用のマンゴー果汁約5%入りで1日約150缶しか製造できないプレミアもの。
口溶けなめらかで、マンゴーの甘酸っぱい香りが広がる。
10粒入り840円。宮崎空港などでしか購入できず、開店と同時に売り切れる人気商品。
問い合わせは同経済連。

◇人気の生ラーメンを5人に

山口県下関市の中国料理「耕治下関大丸店」(083・229・5000)がラーメンセット2箱を。
ネギ、チャーシュー、メンマ、スープ付きで本場の味を自宅で楽しめる。
「北九州市生まれの濃密ながら、さっぱりしたしょうゆ味が人気です」と担当者。
1箱1170円(税込み)で2食入り。※応募期間は終了しています。
http://mainichi.jp/area/fukuoka/news/20090222ddlk40040228000c.html



引用元:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1235473395/
続きを読む >>

■韓国「韓国人がオタクになれば日本を超える」

1 すずめちゃん(関西地方):2009/02/28(土) 16:04:55.40 ID:+r69xRjp

【グローバルアイ】対日貿易赤字とオタク

日本は世界初・最高という言葉を好む。
繁華街から少し離れた東京・新宿の家の近くのラーメン屋にも
「日本で一番麺が細いラーメン屋」と書かれている。
当初はただの「最初・最高好き」と軽く考えていた。
しかしこれが日本の底力の断面であることに気づいた。
日本ではどこにでもあるラーメン屋でも各店が特性を生かしている。
入っている野菜も違うし、スープの味も他の店と差を出す。 麺の太さでも違いを出すのだ。

最初・最高になるには一つの分野で研究を続けなければならない。
日本人がよく言う「一所懸命」という言葉は職人精神を圧縮している。
一つの所で命を懸けて最後までやり遂げるということだ。
こうして特定分野の専門家になれば「オタク」という別称を得る。
自分の分野に没頭するという意味のこうした「オタク人間」は
日本では300万人にのぼると推定される。
オタクはいつもメディアの注目を受け、尊敬の対象になったり伝説になる。

最近、ある放送番組が紹介した古野兄弟もオタクだった。
古野兄弟は原子爆弾が落ちた長崎で小さな電気商店を営んでいた。
当時、漁業は経験と六感でする職業だった。 漁獲量は少なく、魚の価格も高かった。
漁船に電気設備を設置していた古野兄弟の商売もうまくいっていなかった。
ある日、「泡が上がってくるところには必ず魚がいる」という客の言葉が兄弟の脳裏を刺激した。
「魚を探す装備を作ろう」と。

しかし兄弟の試みは無謀だった。
旧日本海軍も海底地形探知機を基礎に潜水艦探知装備の開発に着手したが、成功しなかった。
魚のように動く生物を探知するのはさらに難しい。
それでも研究に没頭して超音波探知機を開発したが、
網には大量のクラゲがかかり、詐欺だという非難を浴びた。
古野兄弟は波の抵抗や光の分散を減らしてこそ精密度が高まるとし、
船底に穴をあける方法も動員した。「狂っている」という声も出ていた。

>>2以降に続く
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=111826&servcode=100§code=120



引用元:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1235804695/
続きを読む >>

Access ranking

Links

Categories

Advertisement

QR

QR

現在の閲覧者数: