Headline

 special thanx to | オワタあんてな | ショボンあんてな | まとめサイト速報+ | ハム速 | V俺 |
○○に萌えるヤツの数→  new!
new!


このRSSはソースあんならすぐ出せが管理しています。     (=ω=.)

■2010年12月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■なぜ日本の女は厚化粧茶髪で売春婦の格好してるのがイケてると勘違いしてるのか

1 歌合戦(栃木県):2010/12/25(土) 08:23:26.52 ID:W4s7cY/U0

女性誌購読者、ファッション・化粧品に使用する金額が2倍

大日本印刷(DNP)とDNPの子会社のエムズコミュニケイト(エムズ)は12月13日、
女性誌の媒体特性と購読者の意識・行動に関する調査を行い、その結果を発表した。

同調査では、テレビやインターネットなど他メディアと比較した際の女性誌の持つ媒体特性や、
女性誌購読者の掲載広告に対する意識・態度、購読者と非購読者のライフスタイル・価値観の違いについて調査。
その結果、15~34歳女性の約半数が、女性誌を3ヶ月に1冊以上購入しており、購読者は、
テレビやインターネットなどの他メディアと比較して、女性誌は「掲載商品のイメージがよくなる」
「ライフスタイルへ影響を与える」媒体と考えていることが分かった。

また、購読者は女性誌を購入しない非購読者層(書店などでの閲読者も含む)に比べ、
ファッション、化粧品、外食・グルメ、旅行、金融・保険商品、乗用車など、
多様な商品・サービスに関心が高く、消費行動も活発だった。

さらに、購読者は非購読者に比べ1ヶ月に使う金額が、ファッション、化粧品で約2倍、バッグ・靴、
ジュエリー・アクセサリーにおいては2倍以上であり、これらの商品群において購買意欲が強い。
加えて、パソコンと携帯のインターネット利用時間がやや少ないが、
1ヶ月に使うネットショッピング金額が多いこともわかった。
http://ascii.jp/elem/000/000/579/579155/



引用元:http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1293233006/
続きを読む >>

■大人になったぼくへ 元気ですか、楽しくやってますか、パイロットにはなれましたか、結婚してますか、

1 寒椿(新潟・東北):2010/12/25(土) 16:11:38.28 ID:osI0XJ+kO

茅ケ崎市:’01未来への手紙 新年に届く265通、実行委に /神奈川

茅ケ崎市が、10年後の「大切な人」に手紙を届けようと01年に実施した「未来への手紙」事業で、
手紙を保管していた市が24日、事業の実行委員会に265通の手紙を手渡した。
手紙はこの日投函(とうかん)され、来年1月1日にそれぞれの宛先に届けられる。

明るく楽しい世紀になることを願い、21世紀を迎えた01年1月5日から3日間、
専用ポストを市民文化会館に設置。はがき182通、手紙・書簡83通の応募があった。
服部信明市長から手紙の束を渡された前川義憲実行委員長は
「10年先の未来にはせた熱い思いが本日の投かんで完結する」と喜んだ。

家族に書いたという実行委メンバーは
「受け取った時の感動が見たくて家族の誰にも黙っていた」などと話していた。
265通は専用封筒で配られる。転居などで届かなかった場合、広報紙で呼びかけるとしている。
http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20101225ddlk14040247000c.html



引用元:http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1293261098/
続きを読む >>

■ゾンビが街に溢れたら 迷わずホームセンターへ!

1 寒ブリ(新潟・東北):2010/12/21(火) 23:55:29.97 ID:9RH7QVOhO

顔写真だけで3Dゾンビに変身 -iPhoneアプリ『ゾンビブース Light』無料配信

モーションポートレートは顔写真を取り込むだけで、3Dゾンビに変身できるiPhoneアプリ
『ゾンビブース』の無料版『ゾンビブース Light』の配信を開始した。
同アプリは、ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント ホームエンタテインメントから
2010年12月22日にブルーレイ3D/2D、DVD、UMDがそれぞれリリースされる映画
『バイオハザードIV アフターライフ』とのコラボ企画としてリリースされるもの。

同アプリでは、モーションポートレートが提供する最新の顔合成技術を採用。
顔写真を取り込むだけで、まるで映画『バイオハザードIV アフターライフ』に
登場したようなアンデッドに変身できる。

変身できるアンテッドは全4種類で、スクリーンをタップしたりドラッグすると、
血しぶきを飛ばしながら指を食べたり、恐ろしいうめき声を発したりするなど、
映画『バイオハザードIV アフターライフ』の世界観を忠実に再現したものとなっている。

アンテッドに変身した画像はビデオや静止画像として保存でき、メール添付可能。
YoutubeやFacebookに直接投稿することもできる。
ゾンビブース Lightは2011年1月21までの期間限定無料配布となっている。
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/12/21/028/



引用元:http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1292943329/
続きを読む >>

■(^p^)/「あうあうあー!ガシボカッ」(;-;)「痛いっ!やめてっ」教師「そういう人だから我慢しなさい」

1 放射冷却(dion軍):2010/12/18(土) 15:57:35.81 ID:y8/NnaKyP

発達障害児暴行訴訟:学校ら慰謝料で和解--地裁支部 /鳥取

広汎性発達障害の男子生徒に暴力を受けて心身を傷つけられたとして、米子市内の中学に通っていた女性が、
学校を運営する米子市日吉津村中学校組合と加害生徒の両親に500万円の損害賠償を求めた訴訟が
鳥取地裁米子支部(三島琢裁判官)で和解した。原告側が17日、発表した。和解は今月3日付。

和解内容は、被告が肉体的精神的苦痛を与えたことを認めて慰謝料50万円を支払い、
学校側は特別支援教育の環境整備のため人員拡充やカリキュラム作成に努力するというもの。
訴状によると、原告女性は中学に在籍した05年、同級だった加害生徒から腹部をけられたり、
机をぶつけられて負傷。ショックのため数日間学校を休んだ。

担任や校長に相談しても、「そういう人だから我慢しなさい」などと言われるだけで
特段の対策は講じられなかったという。原告は、加害生徒の両親は感情のコントロールが
困難な生徒を指導せず、学校も安全配慮義務を怠ったと主張した。
三島裁判官は和解勧告書で、学校の対応や加害少年の両親の監督が不十分だったことを指摘。
学校、行政、地域社会が特別支援教育について正しい認識を共有することが不可欠との考えを示していた。
原告代理人は「裁判所の勧告は、支援教育拡充の必要性に踏み込んでおり、意義深い」と話している。
http://mainichi.jp/area/tottori/news/20101218ddlk31040581000c.html



引用元:http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1292655455/
続きを読む >>

■深夜に徘徊するのは楽しい 敵は警官だけだ

1 ロングブーツ(栃木県):2010/12/12(日) 00:23:13.16 ID:YaVcqCXB0

何が?姉刺殺後、裸でアパート近くを徘徊…妹を逮捕

静岡市で10月、女性会社員が自宅アパートで死亡しているのが見つかった事件で、
清水署は9日、殺人の疑いで同居していた妹(36)を逮捕した。

逮捕容疑は10月14日ごろ、同市清水区中之郷2丁目のアパートで、
姉の佐藤陽子さん(44)の首を刃物で刺して殺害した疑い。

清水署によると、妹は事件の後、アパートの近くを裸で歩いていたところを署員に保護された。
動機などを調べている。
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20101209095.html



引用元:http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1292080993/
続きを読む >>

■【画像あり】中国汚すぎワロタwwwwwwwwwww

1 スキー板(福井県):2010/12/21(火) 22:57:23.26 ID:kJw67yeZ0

先天性障害児は毎年100万人、環境汚染が大きな原因―中国

2010年12月17日、中国では毎年80万~120万の先天性障害を持つ赤ちゃんが生まれている。
その主な原因は環境汚染だという。人民網が伝えた。

中国出生欠損観測センターによると、1996年から2007年までの11年間で
先天性障害児の出生率は8.77%から14.79%に上昇した。
先天性障害を持って生れてくる赤ちゃんの数は毎年80万~120万人に上るという。

記事によると、先天性障害児の出生率が上昇している背景には「優生保護」の意識が低いこと、
妊娠前の予防と妊娠中の検診が不十分であること、環境汚染および劣悪な職場環境などが挙げられる。

先天性障害児の約25%は遺伝、10%は環境、65%は遺伝と環境の両方が影響したものだという研究結果もある。
鉛やカドミウム、水銀などの重金属やホルムアルデヒド、有機溶剤などに
長期間接触することがその大きな原因となっていることから、生態環境を整え
「出生人口の質」を向上させる取り組みに力を注ぐべきだ、と記事は訴えている。(翻訳・編集/NN)
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=47925

 

 

引用元:http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1292939843/
続きを読む >>

■鳩山氏、宮崎勤元死刑囚の死刑執行語る「正直、怒りに震えた」発言が波紋をひろげそうです

1 雪吊り(東京都):2010/12/14(火) 00:45:27.33 ID:8ZkEXeq70

元法務大臣が執行する死刑囚を選んだ経緯を語りました。
衆議院議員の鳩山邦夫元法務大臣が、連続幼女殺人事件で死刑が執行された宮崎勤元死刑囚について、
「最も凶悪な事件の一つで、こんな奴を生かしておいてたまるかと思った」
とJNNのカメラの前で明らかにしました。

「今だから言ってしまおうかね。最も凶悪な事犯の一つだと思うから、
宮崎(勤元死刑囚)を執行すべきと思うが検討しろと。私から指示しました、実は」(鳩山邦夫元法相)

こう切り出した元法務大臣の鳩山邦夫衆議院議員。
これは、TBS系列で年末に放送予定の特別番組のインタビューで語ったものです。

「(執行の)2週間前ぐらい前に私への説明資料は出来上がっていたと思う。
読んでて・・・怒りに震えてきますよ。これは執行しなくちゃならんと思いますよ、正直言って。
こんな奴を生かしておいてたまるかと思いますよ。正直思いますよ、それは。
そう思わなければ死刑執行命令はできないんですよ」(鳩山邦夫元法相)

裁判員制度の導入で死刑判決が他人事ではない時代。鳩山元大臣の発言は改めて波紋をひろげそうです。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4599913.html



引用元:http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1292255127/
続きを読む >>

■お前らが最後に女とかわした言葉

1 暖炉(福岡県):2010/12/05(日) 03:10:10.49 ID:tVlN15jf0

鳥の雌雄は「一番(ひとつがい)」、本棚は「一本」、大砲は「一門」――。

そんなモノの数え方や部首名などをまとめた冊子「日本語のたしなみ」10万部を、
茨城県信用組合(幡谷祐一理事長)が30日、茨城県に寄贈した。県内の中学生全員に配布する。

冊子はA5判、60ページ。漢字や日本語、日本文化の良さを見直してほしいとの願いから、
幡谷理事長=写真左=が2000年にまとめた。
「誠実であること」など自らの態度を顧みる「心のみだしなみ十一戒」、
「高いようで低いのが教養」で始まる「日常の心得」、「小遣いは一文より記せ」など
商人の心得を説く「商人八訓」なども盛り込まれている。

幡谷理事長は83歳で筑波大大学院に入学、今年3月に生命環境科学研究科(後期課程)を修了し、
86歳で博士(学術)号を取得した。
冊子は県信の創立50周年に合わせて01年に県に10万部を寄贈、
今回は60周年に合わせてさらに10万部を寄贈した。
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20101201-OYT8T00692.htm



引用元:http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1291486210/
続きを読む >>

■好 き な 女 で も 一 瞬 で 醒 め る 時

1 絨毯(栃木県):2010/12/08(水) 15:46:23.18 ID:aQ8bBxAD0

『嫌いな食べ物自慢を連発する女に一瞬でさめた』
――前日までラブラブで付き合う気満々だった男が激白

今まで上手くいっていたのに、急に好きな人が冷たくなることってないですか?
一体何がいけなかったの? 答えが分からないまま、次の恋愛でも同じ失敗を繰り返し、
失恋のスパイラルに陥っている非モテ女子も多いはずです。
はてな匿名ダイアリー「好きだったはずの相手に一瞬で冷めた」(関連サイト参照)では、
そうした男心が綴られており、男性が女性のどこでひいてしまったか謎が解明されています。

「「○○ちゃんは、苦手な食べ物ある?」って聞いたんだ。途端、彼女は何故か身を乗り出した。
そして「■■でしょ、▲でしょ、●でしょ、××でしょ、□なんて存在すら許せない!」と
『私の嫌いな食べ物自慢』を開催。それを見てたら、「あ、この子とはダメだ」と思ってしまった。」

食事の後に交際を申し込むつもりだった男性は、一気に恋心が冷めてしまい、
それまでベタベタな甘いメール交換をしていたにもかかわらず、
次に彼女から誘われたら断る決意も述べています。

まず、男性はダメ出しに弱く、女性、しかも恋人関係になる彼女からダメ出しされたり、
自分の意見を真っ向から否定されることを好みません。
これだけ自分の好みや考えを曲げず、他人の好みや意見を聞き入れない女性とは恋愛したいとは思いません。
それに、食べ物の好き嫌いが多すぎる女性は、自分の親に紹介しにくい、と言う男性も多いのです。

筆者の友人男性は、彼女が煮物や和え物など和食が嫌いで田舎料理とバカにするので、
和食を作るのが得意な母には紹介できない、と本気の関係になる気はない、と話していました。
「家に来て、母親の作ったものを例え帰ってからでも『美味しくない』とか
『我慢して食べた』とか言われたくない」意外と食べ物に関して、男性は女性を厳しい目で見ています。

他にも、嫌いなものをお皿の端によけて食べる姿や、やたらとマヨネーズや
ウスターソースをかける姿にも幻滅する人が多い、とその男性が教えてくれました。
非モテ女性にとって食事のマナー、好き嫌いをなくすことは重要なポイントです。
男性が一緒に食事をしたい、親に紹介したいモテ女を目指しましょう。
http://himo2.jp/2889600



引用元:http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1291790783/
続きを読む >>

■【朝鮮学校無償化】 朝日「日本政府がすべきことは、在日の子供を守ること」

1 寒気団(兵庫県):2010/12/05(日) 09:04:33.96 ID:YOJVez7Q0

無償化先送り―砲撃は理由にならない

北朝鮮が、平和を脅かす行動に出ている。韓国領の島への砲撃の後も、自分勝手な主張を繰り返している。
砲撃事件を受けて、朝鮮高級学校生の授業料無償化に向けた手続きを停止するよう、菅直人首相が指示した。
10校から出されている申請の審査が、先送りされている。

民主党政権は、子どもの学びの支援に外交、政治上の問題はからめないと確かめたはずだ。
「平和という前提が崩れた」との理由でその考えを変えるのは、筋違いではないか。
 (中略)
砲撃以来、各地の朝鮮学校には嫌がらせの電話がかかっているという。
同時多発テロの後には、世界各地でイスラム教徒への監視や加害が強まった。
紛争の際、矛先が真っ先に向けられるのは少数派の移民たちだ。

政府がすべきことは、北朝鮮を変えるための国際的な連携を組みつつ、在日の子どもも同時に守ることだ。
http://www.asahi.com/paper/editorial20101205.html#Edit2



引用元:http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1291507473/
続きを読む >>

■お婆ちゃんにありがちなこと「輪ゴムをめっちゃ持ってる」「ジュース代とか言って1万円くれる」

1 クリームシチュー(東京都):2010/12/02(木) 13:25:57.85 ID:WNhyKGpU0

みんな大好きなお婆ちゃん。そんなお婆ちゃんはお小遣いをくれたり
おいしい物を食べさせてくれたりと小さい頃から可愛がってくれたはずだ。
そんなお婆ちゃんのありがちなことをまとめてみたぞ。

・ジュース代とか言って1万円くれる。
・同じお菓子を何度も買ってくる。
・一度「おいしい」と言ったら以降コンボで出される。
・『黄金塔』(飴)と『ルマンド』が置いてある。
・生後数か月の赤ちゃんにお小遣い数万円。
・いつまでも「ちゃん」付けで呼ぶ。
・あうたびに「大きくなったねえ」、「成長した?」と言う。
・賞味期限切れの物を優先して食べようとする。
・ポケットにティッシュを常備。
・やたらと物を食べさせようとする。
・お菓子の缶とか入れ物を大事そうに取っておく。中には別のお菓子が入ってる。
・熱い物を平気で持つ。
・名古屋のお婆ちゃんは「なくなる/駄目になる」を「わやになる(わやーなる)」という。
 北海道でも言うらしい。
・輪ゴムをめっちゃ持ってる。
・たまに自分の名前を間違える。
・魚を残さず食べる。
・ダイエーが好き。
・ジャスコが好き。
・エンヤを流すと寄ってくる。

なんかこの記事を書いていたら、お婆ちゃんに会いたくなってきたよ。
みなさんは上記のほとんどが当てはまるのではないだろうか?
ほかには「独特の臭いがする」、「独り言をいってる」、「物に話しかける」などがある。
自分たちも歳を取ったらこんなお年寄りになるのだろうか?
お婆ちゃんから見たら孫は何歳になっても子どもなんだろうなと実感するまとめであった。
http://getnews.jp/archives/87286



引用元:http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1291263957/
続きを読む >>

■学習能力のないトヨタ、中国の自動車メーカーにハイブリッド技術供与へ

1 焚き火(関西地方):2010/12/01(水) 21:24:29.72 ID:3iJskRk30

トヨタ自動車が中国の自動車大手の中国第一汽車集団(吉林省長春市)に対して
ハイブリッド車(HV)の技術を提供する交渉を進めていることが1日、分かった。
トヨタが中国の自動車メーカーにHV技術を供与するのは初めて。
世界最大の自動車市場で、次世代自動車の普及への積極姿勢を示す狙いがある。

一汽はトヨタと合弁で、長春や天津で、トヨタ車を生産している。
両社は2004年に中国でのHV普及で協力することを基本合意し、
長春工場で05年から、日本以外で初めてプリウス(2代目)の生産を開始。
一汽ブランドの自動車へ、トヨタの技術を使ったハイブリッドシステムを搭載することも、
将来の検討課題にしていた。

中国政府はエコカーの開発を国内メーカーに促しており、
HV開発を目指す一汽側の要望で交渉が本格化した。
小型車の品ぞろえ不足などで中国販売が伸び悩むトヨタにとっても、
一汽との関係強化で、中国でのブランド強化につながる利点がある。

トヨタは02年に日産へHVの基幹部品の提供で合意。
04年には米フォード、今年3月にはマツダに対して、HVの技術ライセンスを供与することで合意している。
http://www.asahi.com/business/update/1201/NGY201012010005.html



引用元:http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1291206269/
続きを読む >>

Access ranking

Links

Categories

Advertisement

QR

QR

現在の閲覧者数: