Headline

 special thanx to | オワタあんてな | ショボンあんてな | まとめサイト速報+ | ハム速 | V俺 |
○○に萌えるヤツの数→  new!
new!


このRSSはソースあんならすぐ出せが管理しています。     (=ω=.)

■社会

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■【速報】 ア ナ ロ グ 放 送 終 了 ま で 、 あ と 2 4 時 間 切 っ た ぞ !

1 名無しさん@涙目です。(石川県):2011/07/23(土) 12:15:54.58 ID:tc9BBoIE0

アナログ放送24日に終了

テレビのアナログ放送は24日の正午にすべての番組を終了します。
総務省では県内での臨時相談コーナーを設けて受信者からの問い合わせに応じています。
臨時相談コーナーは来月26日まで県内17か所に設けられます。

平日の午前9時半から午後4時半まで相談を受け付けますが、
秋田市のぽぽろーどと横手市交流センター、それに潟上市天王庁舎、
湯沢市役所などでは休日も相談を受け付けることにしています。
テレビの地上アナログ放送は24日日曜日の正午に全ての番組を終了します。
そのあとは番組が終了したことをお知らせする画面が映し出されますが、
深夜0時までに全てのアナログ放送が停止されることになっています。
http://www1.news24.jp/nnn/news8611568.html



引用元:http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1311390954/
続きを読む >>

■初めてセックスして驚いたこと

1 忍法帖【Lv=15,xxxPT】 (チベット自治区):2011/06/05(日) 06:43:27.38 ID:JfK0b9xt0

初めてエッチは誰しもドキドキするものだ。
期待と不安、そして愛。いろんな感情が混ざり合い、今までにない心境になるものである。
いまインターネット上で「初めてエッチして驚いたこと」という話題が盛りあがっている。
あらゆる人たちが、自身の初エッチのときの感想を率直に書き込んでいるのだ。
以下は、インターネット上に書かれていた日本国民の「初めてエッチして驚いたこと」
をまとめたものである。
 
「お金が必要だった」
「時間制限があったのと、お金が必要だったことかな」
「期待したよりつまらんかった」
「意外と気持ち良くなかった」
「相手が着痩せしてたのに気付いた」
「2次元みたいに綺麗じゃなかった」
「キテレツの中は本当にあたたかかった」
「自分の右手のほうが気持ちいい」

などの体験談があった。あなたは初めてのエッチのとき、どのような驚きを感じただろうか?
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20110509/Rocketnews24_94272.html



引用元:http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1307223807/
続きを読む >>

■【速報】子ども手当廃止へ

1 名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/13(水) 07:27:53.47 ID:IpIBZkh70

子ども手当、10月以降廃止へ…復興財源を優先

政府・民主党は12日、中学生まで1人当たり月1万3000円を支給している「子ども手当」について、
支給期限が切れる10月以降は廃止する方向で調整に入った。

東日本大震災の復興に多額の予算が必要となるため財源確保は困難と判断した。
10月以降、自公政権時代の児童手当を修正した上で支給を継続する方針だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110412-00001200-yom-pol



引用元:http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1302647273/
続きを読む >>

■電力の供給不足はあと数年続くらしい 正直夏に冷房なしは無理だよ・・・

1 名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/04(月) 04:52:00.07 ID:HBsdTJEE0

電力の供給不足はあと数年続く 首都圏大停電の危機は去らず

東京電力の計画停電は、工場や病院、スーパーなどあらゆる業種を混乱に陥れた。
だがこの騒動は今夏で収まらない。すでに夏は約1000万キロワットの供給力不足が見えている。
このままでは次の冬、また次の夏と続く。1~2年ですむ話ではない。
家庭だけではなく産業界が知恵を結集して挑むしかない課題なのだ。

「いちばん困るのは計画停電が計画どおりではないことだ」──。
東京電力管内に製造工場を持つ大手化粧品メーカーの幹部は憤る。
同社では計画停電に合わせて生産シフトを組み直し、工場で働く従業員の勤務シフトも調整している。
しかし、実際には“計画”は頻繁に変更され、“無計画停電”と揶揄されても仕方ない状況だ。
停電が予定されていても前日の正午頃に中止の発表をする場合が多い。
工場では従業員がいなければ製造ラインは動かせない。
急きょ、停電が中止になっても従業員の確保ができずラインを動かすことができないのだ。
そうした状況では、メーカーはただひたすら歯がゆい思いをするほかない。
1日単位での生産計画が立たなければ、事業計画など立つはずもない。

小売り業界にとっても同じだ。日本スーパーマーケット協会には会員のスーパーから
「正確な停電時間を知りたい」という問い合わせが多く寄せられている。
「計画停電は未確定部分が多い。直前に計画停電がなくなっても、
パートを確保できないから店開けられない」(首都圏のスーパー)のだ。

さらに、スーパー特有の混乱も生じている。複数店舗を展開するスーパーでは、
商品の受発注システムを導入しているところが多いが、停電で店頭のシステム端末が落ちてしまい、
商品が発注どおりに店舗に届かないといった混乱も起こっている。
それはそのまま機会ロスとなってしまうため、すべての文書を手書きで修正するなど、
膨大な作業負担が発生しているという。

自家発電設備を持つ事業者も多いが、だからといって計画停電の影響を受けないわけではない。
自家発電では、普段使用する量の電力はとうてい確保できないからだ。
「自家発電といったって製造ラインを通常どおりに動かせるわけではない。燃料代もかかる」
と大手精密部品メーカーは頭を抱える。
http://diamond.jp/articles/-/11716



引用元:http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1301860320/
続きを読む >>

■ACがCMの件について陳謝

1 名無しさん@涙目です。(長野県):2011/03/16(水) 23:36:09.56 ID:LnHdnyDQ0

「東北地方太平洋沖地震」にあたって
ACジャパンのCM放送についてのお詫びとお知らせ

この度、東北地方太平洋沖地震で被災された皆様、ご関係者の皆様には謹んでお見舞い申し上げます。

現在、民放テレビ・ラジオ各局において、震災の報道の合間にACジャパンのCMが多数放送されております。
これらのCMは、ACジャパンの会員社である放送各局でACジャパンが制作した公共広告を
放送していただくためにご提供し、放送局のご判断で必要と思われた場合にお使いいただく広告素材です。

未曾有の大惨事となったこの度のことを受けて、
多くの企業がCMの放送を自粛され、ACジャパンのCMが放送されることになりました。
これらのCMはかならずしも非常時に対応できるようには作られておりません。
そのため、視聴者の皆様に大変ご不快な思いをおかけしましたことを、心より深くお詫び申し上げます。
現在、ACジャパンでは、「東北地方太平洋沖地震」で被災された方々を応援する
臨時キャンペーンCMを企画・制作中でございます。

被災地の方々におかれましては、一日も早い復旧がなされますことをお祈りいたしますとともに、
ACジャパンでは広告活動を通じて支援活動を続けていく所存でございます。
皆様には、何卒ご理解をいただきたくお願い申し上げます。

http://www.ad-c.or.jp/information.html



引用元:http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1300286169/
続きを読む >>

■引く手あまたらしいけど… 今からITエンジニアってなれるの?

1 名無しさん@涙目です。(catv?):2011/03/05(土) 18:19:32.59 ID:oNmEnMhl0

ひとくちにITエンジニアといっても職種は様々。
情報システムを立案し設計図を作るシステムエンジニア(SE)や
SEの設計図をもとにプログラムを作るプログラマー(PG)、
企業のネットワーク管理などを行うネットワークエンジニア(NE)などがある。
その中で特に募集が多いのはSEとPGだ。

IT・通信業界の非公開求人を探す 転職者たちのホンネ 成功談・失敗談背景にあるのは、
現在大手SNS企業を中心に行われているスマートフォン向けのアプリ開発。
リクルートエージェントによれば「ソーシャルアプリケーションを提供する企業などを中心に、
数十人単位でSEやPGを積極採用する動きがみられる」という。

しかも2010年に大手企業が経験豊かなエンジニアを大量に雇用したことで、採用市場は空前の人材不足。
応募条件を下げて若いエンジニアを確保し、入社後に経験を積ませることで
アプリ開発に対応できる人材に育てるといった動きもあるとか。

転職者がNo.1エージェントを利用する理由IT・通信業界の非公開求人を探す
モバイルアプリ業界の活況は今後も続くとみられ、エンジニアの活躍の場はさらに広がるだろう。
もちろんJavaなど基本的なプログラム言語の知識は必須だが、
これからITエンジニアを目指す転職希望者にとってもチャンス拡大の時期といえそうだ。
http://r25.yahoo.co.jp/spcate/wxr_detail/?id=20110304-00005543-r25



引用元:http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1299316772/
続きを読む >>

■小学校の勉強内容って本気でやれば1ヶ月で終わるよな。なんでチンタラ6年やってんだ?

1 名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/03/09(水) 08:43:05.64 ID:d7UFQhiQ0

40年近く前、私の教科書をパラパラとめくっていた父が、
「1年かけて、こんな薄っぺらな内容しか勉強しないのか。これなら本気でやれば1週間だな」
と、嘆いていたことがありました。 小学校6年間で、今より約450時間も授業数が多かった頃のことです。
その30年後、いわゆる「ゆとり教育」となった平成14年に小学校の教科書を目にした私は、
嘆きを通り越してがくぜんとしたものです。

そもそも、「ゆとり」と「教育」の組み合わせには違和感を覚えます。
「ものすごいスピードで成長する子供はそれにふさわしい勢いで教育すべきであり、
それでこそ長い人生を走り続けることができる」が私の持論であり、
「ゆとりなど老後で十分!」と考えるからです。

一方、学習指導要領の影響を受けず独自の指導方針にのっとって教育が行われているのが、私立小学校です。
多くの学校では「ゆとり教育」の下でも、授業数、内容ともに従来通りに行われていました。
テストや宿題も多いそうで、私学に通わせている母親は「思ったより大変で…」と口をそろえますが、
私はこれでいいと思っています。 なぜなら、当の子供たちは十分に楽しんでいるからです。

もし宿題もテストもなければ家庭学習の時間は減り、
その分、ゲームをしたりテレビを見たりする時間が増えて楽しいかもしれません。
しかし、楽だから楽しいというレベルの低い楽しさを覚えさせてはいけないのです。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110309/edc11030907510003-n1.htm



引用元:http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1299627785/
続きを読む >>

■幼児を乗せたベビーカー店外に放置し、食事する母親たち 作家柳美里さん憤慨

1 黒あめマン(千葉県):2011/02/12(土) 15:15:46.64 ID:dDyD9RxZP

幼児虐待、ネグレクト、そんな言葉がニュースやネットなどで飛び交う昨今ですが、
もはやこれらは事件ではなく、誰もが知らず知らずのうちにやっていることなのかもしれません。



上記の画像は、作家の柳美里さんが撮影したもの。
食事をするお店の前に並んでいたベビーカーには赤ちゃんが乗っていたとのことです。

一児の母である柳さんは、ご自身のブログ「びっくり仰天…―柳美里の今日のできごと―」の中で
上記の画像を紹介し以下のように綴っていました。
柳さんがランチに行ったところ、お店の前で次のような光景を目の当たりにしたそうです。

「エレベーターの前に、バギーが……
こんなとこにジャマじゃん、と退かそうとしたら、
中に乗ってるんですよ、赤ちゃんが……
母親はママ友たちと和民ランチ……
ここ、店内からは見えません。
寒いし……赤ちゃんたちは、全員諦め顔で静かにしてました。
しかし……簡単に誘拐できるシチュエーションだぞ……
誘拐されたら、「ちょっと目を離した隙に…」とか言って泣くのかな……」
http://himo2.jp/4133300

引用元:http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1297491346/
続きを読む >>

■毎日記者「携帯電話のカメラのウザさは異常。ラーメンのどんぶりとか撮影してどうするんだよ…」

1 モジャくん(関西地方):2011/01/30(日) 00:12:04.13 ID:5lZr2czq0

記者日記:自分の目で /埼玉

自分の子供やその友達の作品をいち早く見つけ出し、携帯電話のカメラで撮影すると、
すぐに会場を後にする。さまざまな作品展で時々見掛けるようになった光景だ。
あるラーメン店では、隣の男性が食べ終わっても、
はしの代わりに携帯電話を構え、どんぶりを何度も撮影している客がいた。

カメラ付き携帯電話が普及して約10年。動画を含め、
だれでも気軽に撮影を楽しめるようになった一方で、盗撮などの犯罪行為も増えた。
「写真を撮るぞ」と構える一眼レフと違い、気軽さもトラブルの原因の一つだろう。

何でも記録しておきたい気持ちは分からなくもないが、カメラより前に、
まず自分の目や味覚が先ではないか。目には見えないものを見る気持ちこそが、
良い写真を撮るコツだ。かつて写真部の先輩から教えられた禅問答のような言葉を思い出した。
http://mainichi.jp/area/saitama/nikki/20110129ddlk11070186000c.html



引用元:http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1296313924/
続きを読む >>

■東京国際アニメフェア参加91社減、参加社からも「このままでは出展できない」の声 石原は首吊れ

1 コアラのワルツちゃん(関西地方):2011/01/26(水) 08:38:45.17 ID:t4Gyvs4x0

東京国際アニメフェア:参加91社減少 都条例改正が影響

3月に開催される「東京国際アニメフェア」の実行委員会(委員長、石原慎太郎都知事)は25日、
出展企業がこれまでに昨年より91社減り、153社になると発表した。
過激な漫画やアニメの販売を規制する都青少年健全育成条例改正に反発し、
12月以降、キャンセルが相次いだためという。

実行委によると、出展予定企業は国内が125社、海外が28社。
出展減に伴い、当初の見込みより約1億1000万円の収入減となる見通し。

条例改正を巡っては講談社、小学館などでつくる「コミック10社会」がアニメフェアへの不参加を表明。
実行委は「10社会の不参加が撤回されなければ、
パブリックデー(一般来場日)の出展は厳しいとの声が参加社から出ている」としている。

不参加を表明した角川書店などはアニメフェアと同日の
3月26、27日に別の会場で独自のイベントを開催する予定。
http://mainichi.jp/enta/art/news/20110126k0000m040111000c.html



引用元:http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1295998725/
続きを読む >>

■江田新法相「死刑は欠陥抱えた刑罰だと思っている」

1 カナロコ星人(関西地方):2011/01/14(金) 23:16:20.78 ID:2h7PCxbY0

江田法相「死刑は欠陥抱えた刑罰」

江田五月法相は14日夜の就任後初の記者会見で
「死刑という刑罰はいろんな欠陥を抱えた刑罰だと思っている」と述べ、
死刑制度について否定的な見方を示した。一方で江田氏は
「確定した裁判の(刑の)執行は、民事は裁判所がやり、刑事は検察官が執行を指揮する。
死刑だけが法相の執行指揮だが、どういう意味があるのか、しっかりと考えていきたい」と述べた。

死刑制度の存廃を含めて検討している同省の勉強会について「推移をしっかり見つめたい」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110114-00000653-san-pol



引用元:http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1295014580/
続きを読む >>

■もし今日本で徴兵制導入されたとしたらおまえらどうするよ?黙って従うの?

1 緑山タイガ(catv?):2011/01/08(土) 07:51:14.52 ID:RjvuwC0S0

ミャンマー軍事政権が全国民に兵役の義務を課す徴兵制を新たに導入したことが7日、分かった。
ミャンマー軍はこれまで志願兵制だったが、昨年11月の総選挙を受けて近く民政に移管されることから、
徴兵制の導入は民政移管前に軍の基盤強化を図る狙いがあるとみられる。

同国からの情報によると、兵役の義務が課せられるのは男性が18歳から35歳まで、女性は18歳から27歳まで。
エンジニアなど専門職に就いている場合は男性が45歳、女性が35歳に上限年齢が引き上げられる。
招集された場合、最低2年間は兵役に就くことが義務付けられ、戦時の場合は最長5年に延長される。
兵役拒否者に対する罰則は3年の禁錮刑。
http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011010701000887.html



引用元:http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1294440674/
続きを読む >>

■なぜ日本の女は厚化粧茶髪で売春婦の格好してるのがイケてると勘違いしてるのか

1 歌合戦(栃木県):2010/12/25(土) 08:23:26.52 ID:W4s7cY/U0

女性誌購読者、ファッション・化粧品に使用する金額が2倍

大日本印刷(DNP)とDNPの子会社のエムズコミュニケイト(エムズ)は12月13日、
女性誌の媒体特性と購読者の意識・行動に関する調査を行い、その結果を発表した。

同調査では、テレビやインターネットなど他メディアと比較した際の女性誌の持つ媒体特性や、
女性誌購読者の掲載広告に対する意識・態度、購読者と非購読者のライフスタイル・価値観の違いについて調査。
その結果、15~34歳女性の約半数が、女性誌を3ヶ月に1冊以上購入しており、購読者は、
テレビやインターネットなどの他メディアと比較して、女性誌は「掲載商品のイメージがよくなる」
「ライフスタイルへ影響を与える」媒体と考えていることが分かった。

また、購読者は女性誌を購入しない非購読者層(書店などでの閲読者も含む)に比べ、
ファッション、化粧品、外食・グルメ、旅行、金融・保険商品、乗用車など、
多様な商品・サービスに関心が高く、消費行動も活発だった。

さらに、購読者は非購読者に比べ1ヶ月に使う金額が、ファッション、化粧品で約2倍、バッグ・靴、
ジュエリー・アクセサリーにおいては2倍以上であり、これらの商品群において購買意欲が強い。
加えて、パソコンと携帯のインターネット利用時間がやや少ないが、
1ヶ月に使うネットショッピング金額が多いこともわかった。
http://ascii.jp/elem/000/000/579/579155/



引用元:http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1293233006/
続きを読む >>

■(^p^)/「あうあうあー!ガシボカッ」(;-;)「痛いっ!やめてっ」教師「そういう人だから我慢しなさい」

1 放射冷却(dion軍):2010/12/18(土) 15:57:35.81 ID:y8/NnaKyP

発達障害児暴行訴訟:学校ら慰謝料で和解--地裁支部 /鳥取

広汎性発達障害の男子生徒に暴力を受けて心身を傷つけられたとして、米子市内の中学に通っていた女性が、
学校を運営する米子市日吉津村中学校組合と加害生徒の両親に500万円の損害賠償を求めた訴訟が
鳥取地裁米子支部(三島琢裁判官)で和解した。原告側が17日、発表した。和解は今月3日付。

和解内容は、被告が肉体的精神的苦痛を与えたことを認めて慰謝料50万円を支払い、
学校側は特別支援教育の環境整備のため人員拡充やカリキュラム作成に努力するというもの。
訴状によると、原告女性は中学に在籍した05年、同級だった加害生徒から腹部をけられたり、
机をぶつけられて負傷。ショックのため数日間学校を休んだ。

担任や校長に相談しても、「そういう人だから我慢しなさい」などと言われるだけで
特段の対策は講じられなかったという。原告は、加害生徒の両親は感情のコントロールが
困難な生徒を指導せず、学校も安全配慮義務を怠ったと主張した。
三島裁判官は和解勧告書で、学校の対応や加害少年の両親の監督が不十分だったことを指摘。
学校、行政、地域社会が特別支援教育について正しい認識を共有することが不可欠との考えを示していた。
原告代理人は「裁判所の勧告は、支援教育拡充の必要性に踏み込んでおり、意義深い」と話している。
http://mainichi.jp/area/tottori/news/20101218ddlk31040581000c.html



引用元:http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1292655455/
続きを読む >>

■好 き な 女 で も 一 瞬 で 醒 め る 時

1 絨毯(栃木県):2010/12/08(水) 15:46:23.18 ID:aQ8bBxAD0

『嫌いな食べ物自慢を連発する女に一瞬でさめた』
――前日までラブラブで付き合う気満々だった男が激白

今まで上手くいっていたのに、急に好きな人が冷たくなることってないですか?
一体何がいけなかったの? 答えが分からないまま、次の恋愛でも同じ失敗を繰り返し、
失恋のスパイラルに陥っている非モテ女子も多いはずです。
はてな匿名ダイアリー「好きだったはずの相手に一瞬で冷めた」(関連サイト参照)では、
そうした男心が綴られており、男性が女性のどこでひいてしまったか謎が解明されています。

「「○○ちゃんは、苦手な食べ物ある?」って聞いたんだ。途端、彼女は何故か身を乗り出した。
そして「■■でしょ、▲でしょ、●でしょ、××でしょ、□なんて存在すら許せない!」と
『私の嫌いな食べ物自慢』を開催。それを見てたら、「あ、この子とはダメだ」と思ってしまった。」

食事の後に交際を申し込むつもりだった男性は、一気に恋心が冷めてしまい、
それまでベタベタな甘いメール交換をしていたにもかかわらず、
次に彼女から誘われたら断る決意も述べています。

まず、男性はダメ出しに弱く、女性、しかも恋人関係になる彼女からダメ出しされたり、
自分の意見を真っ向から否定されることを好みません。
これだけ自分の好みや考えを曲げず、他人の好みや意見を聞き入れない女性とは恋愛したいとは思いません。
それに、食べ物の好き嫌いが多すぎる女性は、自分の親に紹介しにくい、と言う男性も多いのです。

筆者の友人男性は、彼女が煮物や和え物など和食が嫌いで田舎料理とバカにするので、
和食を作るのが得意な母には紹介できない、と本気の関係になる気はない、と話していました。
「家に来て、母親の作ったものを例え帰ってからでも『美味しくない』とか
『我慢して食べた』とか言われたくない」意外と食べ物に関して、男性は女性を厳しい目で見ています。

他にも、嫌いなものをお皿の端によけて食べる姿や、やたらとマヨネーズや
ウスターソースをかける姿にも幻滅する人が多い、とその男性が教えてくれました。
非モテ女性にとって食事のマナー、好き嫌いをなくすことは重要なポイントです。
男性が一緒に食事をしたい、親に紹介したいモテ女を目指しましょう。
http://himo2.jp/2889600



引用元:http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1291790783/
続きを読む >>

Access ranking

Links

Categories

Advertisement

QR

QR

現在の閲覧者数: