Headline

 special thanx to | オワタあんてな | ショボンあんてな | まとめサイト速報+ | ハム速 | V俺 |
○○に萌えるヤツの数→  new!
new!


このRSSはソースあんならすぐ出せが管理しています。     (=ω=.)

■海外

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■命乞いを聞き入れず妊娠8カ月の被害者を16回刃物で刺し、ドアに「pig(豚)」の血文字……顔が怖い

1 斑入りカキドオシ(関東地方):2009/09/04(金) 03:02:54.26 ID:ii/i4jQd

米犯罪史上悪名高いカルト集団「マンソン・ファミリー」の元メンバーで、
約40年前に女優シャロン・テートさんを刺殺し、
服役中のスーザン・アトキンス受刑者(61)の仮釈放許可申請が、2日に却下された。
審問が開かれたカリフォルニア州チャウチラの女子刑務所の関係者らが明らかにした。

アトキンス受刑者はテートさんら7人の殺害に関与したとして、
当初死刑判決を言い渡されたが、1972年に終身刑に減刑された。
同受刑者の仮釈放をめぐる審問は13回目で、この日の審問は9時間以上に及んだ。
3年以内に新たな審問が開かれる。

アトキンス受刑者は21歳の犯行当時、命乞いを聞き入れず、妊娠8カ月だった
テートさんを16回刃物で刺し、テートさんの自宅のドアに「pig(豚)」の血文字を書きつけた。
テートさんの夫で映画監督のロマン・ポランスキー氏は外出中だったが、
自宅を訪れていた3人や、近所に住む管理人を尋ねてきた十代の若者が、
同受刑者と共犯者らによって一緒に殺害された。

アトキンス受刑者は昨年3月に末期の悪性脳腫瘍と診断され、
5月15日に余命半年以下と宣告されたものの、12月7日の結婚記念日を越した。
夫や弁護士が運営しているウェブサイトによると、同受刑者は今年に入って身体の85%が麻痺し、
ベッドの上で起き上がったり、車椅子で移動することが不可能になった。

アトキンス受刑者は、事件の責任を認めた模範囚とみられている。
ただしテートさんの遺族は今年3月にCNNへの電子メールで、
殺人で有罪となったマンソン・ファミリーの元メンバーの釈放に強く反対する姿勢を表明した。
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200909030030.html



引用元:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1252000974/
続きを読む >>

■【速報】中国がITソースコード強制開示を強行へ 国家機密漏洩で国際問題に発展する懸念強まる

1 ジャーマンアイリス(宮崎県):2009/04/24(金) 04:19:08.58 ID:QIotzH5z

中国、ITソースコード強制開示強行へ…国際問題化の懸念

中国政府がデジタル家電などの中核情報をメーカーに強制開示させる制度を
5月に発足させることが23日、明らかになった。

中国政府は実施規則などを今月中にも公表する方針をすでに日米両政府に伝えた模様だ。
当初の制度案を一部見直して適用まで一定の猶予期間を設けるものの、
強制開示の根幹は変更しない。日米欧は企業の知的財産が流出する恐れがあるとして
制度導入の撤回を強く求めてきたが、中国側の「強行突破」で国際問題に発展する懸念が強まってきた。

制度は、中国で生産・販売する外国製の情報技術(IT)製品について、
製品を制御するソフトウエアの設計図である「ソースコード」の開示をメーカーに強制するものだ。
中国当局の職員が日本を訪れ製品をチェックする手続きも含まれる。
拒否すれば、その製品の現地生産・販売や対中輸出ができなくなる。

どの先進国も採用していない異例の制度で、非接触ICカードやデジタル複写機、
金融機関向けの現金自動預け払い機(ATM)システムなど、
日本企業が得意な製品も幅広く開示対象になる可能性がある。

中国側は、ソフトの欠陥を狙ったコンピューターウイルスの侵入防止などを制度導入の目的に挙げる。
しかし、ソースコードが分かればICカードやATMなどの暗号情報を解読するきっかけとなる。
企業の損失につながるだけでなく、国家機密の漏洩(ろうえい)につながる可能性もあるため
日米欧の政府が強く反発。日本の経済界も昨秋、中国側に強い懸念を伝えた。

中国は当初、08年5月に実施規則を公表し、09年5月から適用する予定だった。
各国からの反対で、中国当局が今年3月、制度実施の延期を表明したが、
これは適用開始までの猶予期間を設けることを指していたと見られる。

猶予期間はメーカー側が提出する書類を用意する時間に配慮したものだが、
いつまで猶予するかは不明だ。日米欧の政府は詳細が分かり次第、
中国側に問題点を指摘し、制度の見直しや撤廃を求めていくことになる。

★ソースコード=コンピューター用の言語で書かれたソフトウエアの設計図。企業の重要な
知的財産で、ソースコードが流出すれば開発成果を他社に利用される懸念がある。マイクロ
ソフトは基本ソフト「ウィンドウズ」のソースコードを機密情報として扱い、巨額の利益につなげた。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090424-OYT1T00053.htm



引用元:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1240514348/
続きを読む >>

■ドイツのプログラミング大会が酷い 会場全体がお前らの部屋

1 イワザクラ(catv?):2009/04/15(水) 17:26:15.25 ID:ebF7RekP

コンピューター・プログラミングのイベント開催、1000人が大集合 ドイツ

ドイツ西部ビンゲンアムライン(Bingen am Rhein)では10-13日の4日間にわたり、
CG作成などのコンピューター・プログラミングのイベント「Breakpoint」が開催されている。
期間中は1000人以上のプログラマーやコンピューター愛好者らが参加し、
共にプログラミングを行う。写真は会場の様子(2009年4月12日撮影)。(c)
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2592664/4029276

ソース元の画像まとめ


引用元:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1239783975/
続きを読む >>

■イタリアの下水道で暮らす中国人…なぜ中国国内で暮らさないのか?

1 シバザクラ(熊本県):2009/04/08(水) 18:09:06.92 ID:TThkHFCa

3月26日、イタリアのミラノ警察が下水道の中で暮らしていた28名の中国人を発見したという。
このブログは一人の中国人ブロガーが、イタリアの下水道で暮らす同胞を思い、その現状を嘆くものである。

-----------------------------------------------

環球時報の報道によると、3月26日、イタリアのミラノ警察が下水道の中で暮らしていた28名の中国人を発見した。
驚くべきことに、彼らはイタリア人女性との間に下水道の正式な「賃貸契約」まで交わしていたという。

この下水道は「簡易旅館」として改造されており、汚水が絶え間なく流れる「簡易旅館」には
60のベッドと汚物にまみれた簡素なトイレのほかに厨房まで存在したそうである。

さらに報道によると、現在、ミラノには15万人の中国人がおり、彼らの大部分は当地にいる
中国人マフィアの管理の下、中国人が経営する地下工場で生計を立てるのだという。
また、報道は最後にイタリア人権組織の言葉を引用したうえで、このような事件が起こった原因の一つは、
イタリアの外国人排斥政策の締め付けによって、外国人が部屋を借りることが出来ないからだとしている。

我々の同胞がイタリアでこのような悲惨な生活をしているとは、私は胸が詰まる思いであった。
なぜ彼らは中国国内での安らかな暮らしと故郷を捨て、イタリアで下水道などに住んでいるのだろうか?
外国の下水道で生活するほうが、中国国内で生活するよりも良いというのだろうか。

世界金融危機のなかで、中国の経済情勢は良好であるという報道がメディアにあふれているが、
それならばなぜ、彼らのような中国人は中国に戻らないのだろうか。
以前、ウクライナで10数名の密入国者が逮捕されたことがあったが、その全てが中国人であった。
なぜ中国人ばかりが西側に密入国し、中国に密入国しようとする人間はいないのだろうか?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0408&f=national_0408_043.shtml



引用元:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1239181746/
続きを読む >>

■黄色いネズミ風のコスチューム「ピカチョー」 に英国ネチズンが絶望「死にたい」「英国終わったな」

1 すずめちゃん(東京都):2009/03/08(日) 19:19:11.50 ID:D65m6O/b

全身ラバー製の電気ネズミコスチューム-ピカチュウじゃなくて「ピカチョー」

英国のObsidian Designは、黄色いネズミ風のラバーコスチュームのデザインを発表しました。
このネズミは「Pikachoo」(ピカチョー)と名付けられており、「Pikachu」(ピカチュウ)とは別物の模様。
「日本のマンガやアニメで“電気ネズミ”と言われるキャラクターに基づいている」とのこと。

コスチュームはラテックスとゴムで作られており、着用の際には空気で膨らませることが必要。
「ピカチョー」の口から外を見ることができるとのことです。
女性用の「ミス・ピカチョー」も用意されていますが、こちらの画像はありませんでした。

Obsidian Designは青いネコ風の「Doraimon」や10万馬力風の「Astro kid」といった
ラバーコスチュームをデザインしており、これらのコスチュームはコンタクトを取れば購入可能とのこと。

海外サイトDestructoidでは「これ、何に必要なの?」「銃で自殺したくなってきた」
「AHHHHHHHHHHHHH NONONONONONONONONONONO」
「アジアの人がこれを気に入るようならインターネットが崩壊して新しい時代が始まるね」
「凄くいいね」「足がロックマンっぽい」
「これ、女性版あるの?あるんだったらアムステルダムの女の子に着てもらう」
「自分の鼻に骨をぶち抜いて横向きにペンを刺してこれを見たことを忘れる」
等、様々な意見が噴出しており、ピカチョー旋風はまだまだ猛威を振るいそうです。
http://www.inside-games.jp/news/340/34056.html



引用元:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1236507551/
続きを読む >>

■韓国語の響きはなぜああも独特なのか 『テフィヒェギョジヒョン』って頭おかしいだろ

1 すずめちゃん(神奈川県):2009/02/25(水) 01:33:38.54 ID:F8ftvP03

『テフィヒェギョジヒョン』チャン・ヒジン、「ムン・ヒジュンとのラブラインあります」

MBC『{テフィヒェギョジヒョン}』で、シツエイション・コメディーに挑戦するチャン・ヒジンが、
ドラマの中でムン・ヒジュンとのラブラインがあることをこっそり仄めかした。

ドラマとスクリーンを行き交いながら演技活動を繰り広げてきたチャン・ヒジンは、
MBCシツエイション・コメディー『テフィヒェギョジヒョン』で、テレビドラマにカムバックする。
チャン・ヒジンはドラマの中で、チョン・ソンギョンが経営するパン屋のバイト役を引き受けた。
経済不況で就職することができず、パン屋でアルバイトすることになる人物だ。
23日にシツエイション・コメディーの撮影が行われた一山MBCドリームセンターで会ったチャン・ヒジンは、
「特別にキャラクターのために設定したことはない。監督から、本来の私の性格のままに演じるよう言われた。
普段の自分の性格がキャラクターにそのまま浮き出ているようだ」と言った。

チャン・ヒジンはまた、「シツエイション・コメディーのストーリー上チョン・ソンギョン、
ムン・ヒジュンとぶつかるシーンが多い。
ドラマの中でムン・ヒジュンとは、これからラブラインに発展するでしょう」と仄めかした。

22日の初撮影でムン・ヒジュンと初めて呼吸を合わせたチャン・ヒジンは、
「私は楽しみに思いながら撮影場に来た一方、ムン・ヒジュンさんはとても心配していた。
しかし、演技がとても上手だった。演技は初めてなのにとても対応が早いようだ」と言った。
『テフィヒェギョジヒョン』で本格的な演技に挑戦するチャン・ヒジンは、
「以前少し『ノンストップ』に出演した事があったが、やめるにはとても惜しかった。
今回『ノンストップ』の監督に会って演ずるのでとてもときめいて楽しそう」と期待感を表現した。
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=95509



引用元:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1235493218/
続きを読む >>

■変わる韓国人の意識…憎しみむき出しの感情的な反日から、「理性的な反日」へ

1 すずめちゃん(福島県):2009/03/05(木) 22:41:13.25 ID:ORtBslnw

3月1日は、韓国では1919年に日本統治からの解放を求めて起こった独立運動の記念日「3・1節」だ。
毎年式典が開催され、大統領が演説するのが恒例となっている。

韓国人にとって、この日はいわば日本への憎悪を呼び起こす「反日」一色になる。
今年は、韓国中部の天安市にある「独立記念館」で記念式典が開催され、取材に出掛けた。

この記念館には日本軍によるとされる残虐な拷問場面が生々しく再現された展示があり、
「反日教育施設」として日本で物議を醸した施設だ。

日本人にとって幾重にも居心地が悪い式典会場には、3000人以上が参加していただろうか。
その中で日本人は恐らく私を含め2人だけ。各国大使らもいたが、それ以外は韓国人だ。
しかも周りはみな「反日家」。日本人への嫌がらせの1つぐらいは覚悟していた。

しかし何も起きなかった。もう一人の日本人記者と日本語で話していても、誰も抗議しなかった。
李明博大統領の演説も、日本にまったく触れなかった。

以前は、「3・1節」には、日本人が街を歩ける雰囲気ではなかったと聞く。
韓国に留学していた10年ほど前も、日本語を使うときは何となくコソコソと話していたものだ。

日本への憎しみをむき出しにした情緒的な「反日」から、
最近はもっと理性的な「反日」へと変わっているようだ。(水沼啓子)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/228332/



引用元:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1236260473/
続きを読む >>

■中国人「他人への親切に喜びを覚える我々の文化は日本人には理解出来まい」

1 すずめちゃん(大阪府):2009/03/02(月) 16:13:12.83 ID:DkykTMlz

日本人の友人から、「中国人は日本人の考え方を永遠に理解することは出来ないだろう」
と言われたことがある。私はこれは至極当然のことであり、
日本人が一生かかっても我々中国人の考え方を理解することは出来ないのと同様であろう。

日本留学生時代、私は中国語教室で日本人に中国語を教えていたことがあった。
私が教材に選んだのは小学生用教科書や民間故事であった。
ある時、「藍樹葉」という本を教科書として授業を行ったことがあった。

本の大まかな内容としては、「風景画を描くという美術の授業中、
一人の生徒が緑の色鉛筆を忘れてきたことに気がついた。
そこで、隣にいた女の子に借りようとしたのだが、『まだ使っている』との理由で断られてしまった。
女の子が全て描き終わってから、再度貸してくれるよう頼んだのだが、
『力を入れて使うな、多くを描くな、鉛筆を削るな』などの要求に嫌気が差し、
結局、生徒は自分の青の色鉛筆で樹木を描いた」というものであった。

本の趣旨を要約すれば、「困っている人に助けの手を差し伸べ、
人を助けることを喜びとしなければならない」というものであり、
授業終了後に生徒たちに本の内容について語り合うよう指示したが、生徒たちは困惑した様子であった。
生徒たちの話を聞くと、「緑の色鉛筆を忘れてきた自分が悪いため、
色鉛筆を貸さなかったからといって、女の子が悪いわけではない」という意見が聞かれた。

小さな頃から積極的に人に良いことをするよう教育を受けてきた私にとって、
色鉛筆を忘れてきた生徒が悪いとは思えない。
しかし、出来る限り他人に迷惑をかけないと同時に他人から迷惑をかけられることも
望まない日本人にとっては、我々の教育信条が理解できないとしても全く不思議な事ではないのだ。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0302&f=column_0302_003.shtml



引用元:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1235977992/
続きを読む >>

■韓国「韓国人がオタクになれば日本を超える」

1 すずめちゃん(関西地方):2009/02/28(土) 16:04:55.40 ID:+r69xRjp

【グローバルアイ】対日貿易赤字とオタク

日本は世界初・最高という言葉を好む。
繁華街から少し離れた東京・新宿の家の近くのラーメン屋にも
「日本で一番麺が細いラーメン屋」と書かれている。
当初はただの「最初・最高好き」と軽く考えていた。
しかしこれが日本の底力の断面であることに気づいた。
日本ではどこにでもあるラーメン屋でも各店が特性を生かしている。
入っている野菜も違うし、スープの味も他の店と差を出す。 麺の太さでも違いを出すのだ。

最初・最高になるには一つの分野で研究を続けなければならない。
日本人がよく言う「一所懸命」という言葉は職人精神を圧縮している。
一つの所で命を懸けて最後までやり遂げるということだ。
こうして特定分野の専門家になれば「オタク」という別称を得る。
自分の分野に没頭するという意味のこうした「オタク人間」は
日本では300万人にのぼると推定される。
オタクはいつもメディアの注目を受け、尊敬の対象になったり伝説になる。

最近、ある放送番組が紹介した古野兄弟もオタクだった。
古野兄弟は原子爆弾が落ちた長崎で小さな電気商店を営んでいた。
当時、漁業は経験と六感でする職業だった。 漁獲量は少なく、魚の価格も高かった。
漁船に電気設備を設置していた古野兄弟の商売もうまくいっていなかった。
ある日、「泡が上がってくるところには必ず魚がいる」という客の言葉が兄弟の脳裏を刺激した。
「魚を探す装備を作ろう」と。

しかし兄弟の試みは無謀だった。
旧日本海軍も海底地形探知機を基礎に潜水艦探知装備の開発に着手したが、成功しなかった。
魚のように動く生物を探知するのはさらに難しい。
それでも研究に没頭して超音波探知機を開発したが、
網には大量のクラゲがかかり、詐欺だという非難を浴びた。
古野兄弟は波の抵抗や光の分散を減らしてこそ精密度が高まるとし、
船底に穴をあける方法も動員した。「狂っている」という声も出ていた。

>>2以降に続く
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=111826&servcode=100§code=120



引用元:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1235804695/
続きを読む >>

■外国人留学生「新宿駅は外国人向けの分かりやすい案内表示をすべき」

1 すずめちゃん(青森県):2009/02/26(木) 20:12:42.82 ID:L34FgETV

昨年12月から今月まで観光庁で研修した外国人留学生4人が26日、
外国人旅行者の誘客策や、外国人に分かりやすい案内表示を求める
研究成果を、同庁の幹部職員らに披露した。

東京大大学院に留学している米国のショーン・ハンスンさん(23)は、
日本やフランス、韓国などの公的な観光機関を比較して
「海外事務所では現地の人をできるだけ採用すべきだ」
「地方自治体や企業との関係強化が必要」と提言した。

横浜商科大で学ぶ韓国の尹鍾妊さん(25)は、東京の新宿駅や秋葉原などの
現地調査に基づき、「駅の案内所に、外国語パンフレットの収納棚を整備してほしい」
「絵文字の案内表示を充実すると分かりやすい」と指摘した。

この日、4人に研修の修了証を手渡した本保芳明観光庁長官は
「よく勉強してもらい、職員にもいい刺激になった。研究成果は施策に生かしたい」
とあいさつした。2009年度からは、国土交通省の地方出先機関での
留学生受け入れも検討するという。
http://www.47news.jp/CN/200902/CN2009022601000828.html



引用元:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1235646762/
続きを読む >>

■オーストラリア上院で日本の捕鯨と暴力行為に対する非難声明が通過 シーシェパード歓喜

1 すずめちゃん(catv?):2009/02/17(火) 20:29:20.26 ID:/UvNGvLC

オーストラリア上院で日本の捕鯨と暴力行為に対する非難声明が通過しました。
これにシーシェパードは感動し、大きな拍手を送ります。
シーシェパードはこの非難運動を始めた緑の党の
上院議員レイチェル・シーワート氏に非常に感謝しています。

1、2008年11月25日、オーストラリア政府は日本に対し、
「2008年12月8日までに捕鯨を止めないなら国際法廷に場を移す。」と通告しました。
一方の日本はこの通告を無視して捕鯨を続けています。
だが、今現在において豪政府は訴訟の準備をしていない。
私は豪政府に対し、日本を国際法廷に訴えるよう促したい。

2、IWCの提案については拒否するべきだ。
何故ならIWCは日本の捕鯨を合法化しようとているだから。
そして政府はなぜ、違法な日本の捕鯨を止めるために
国際法廷に訴えないのか説明するべきである。

3、音響兵器の使用や金属弾の投てき等、
環境保護活動家に対して行う日本の暴力行為を非難する。

一方、ラドウィグ上院議員は言います。
「いわゆる調査捕鯨(商業捕鯨)に関するオーストラリア政府の方針は明確です。
我々はIWCを含めた高度な外交的努力によってこの問題に対処していくべきです。
ですが我々は国際法廷という手段も考慮し続けます。」
http://www.seashepherd.org/news-and-media/sea-shepherd-news.html



引用元:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1234870160/
続きを読む >>

■捕鯨船、長距離音響発生装置(LRAD)でシーシェパードに反撃

1 すずめちゃん(大阪府):2009/02/07(土) 19:46:18.48 ID:07vmNcOk

南極海で過激な捕鯨妨害を続ける米環境保護団体シー・シェパード(SS)に対し、
日本の調査捕鯨船団が、音波を大音量で浴びせる
長距離音響発生装置(LRAD)を使用していたことが7日、わかった。
ソマリア沖の海賊撃退にも使われているLRADが、捕鯨船団に装備されるのは初めて。
SSは、LRADの放射を直接浴びやすい高速ゴムボートでの接近をあきらめ、
抗議船そのもの捕鯨船へ体当たりする攻撃スタイルに切り替えており、
南極海では依然、危険な状態が続いている。

LRADは、人間に不快な周波数の音波を放射する直径80センチほどの円盤型の装置。
相手を傷つけずに、攻撃意欲を失わせることを目的に開発され、
耳をつんざくような“音のビーム”で相手の接近を阻止する。
近年、民間船舶も装備し、ソマリア沖での海賊撃退にも成功例があるほか、
米国などの治安部隊が暴徒を鎮圧する際にも使用している。

日本の水産庁は「船団の安全を考え、詳細は言えない」としながらも、
今回、船団に複数台のLRADを積んでいることを認めた。
薬品入りの瓶を投擲(とうてき)しようと捕鯨船に接近するSSの高速ゴムボートに向け、
2月から使用を開始。執拗(しつよう)な妨害を阻止することに成功しているという。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090207/crm0902071933019-n1.htm



引用元:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1234003578/
続きを読む >>

■最強の傭兵プーチン「何でも簡単に信じてしまうのが、私の欠点」

1 すずめちゃん(大阪府):2009/01/28(水) 20:58:21.51 ID:YMIBT+g7

28日付中国新聞社電によると、ロシアのプーチン首相はこのほど、
インタビューに答えて「何でも簡単に信じてしまうのが、私の欠点」などと述べた。

プーチン首相によると、とにかく仕事が大好きだが、楽しいと思ったことはない。
いつも重圧が大きく、疲労を感じる。ただし、「解決が難しい」と思ったできごとはなく、
必ず回答を探すことができた。あえて言えば、これが楽しい経験で、政権を担当して以来、
人々の生活がやや向上したことが、慰めになったという。

「これまでにあった最高の日は?」との質問には「毎日。常に興味深いことがあるから」との回答。
自分の欠点は「何でも信じてしまうこと」で、歴史上で尊敬する人物は「ピョートル大帝とエカテリーナ2世。
ロシアの発展に最大の貢献をしたから」という。

歴史上、自分はどのように評価されると思うかとの問いに対しては
「歴史自身が答を出す」とだけ述べた。(編集担当:如月隼人)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0128&f=politics_0128_003.shtml



引用元:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1233143901/
続きを読む >>

■日本のオバママンセー報道がパネェんだけど、気持ち悪すぎ

1 すずめちゃん(北海道):2009/01/21(水) 21:16:48.67 ID:zxbVj/Vi

『70%』――これは、日本時間のきょう未明、アメリカで就任したオバマ新大統領の支持率です。
一方、麻生内閣の不支持率も同様に70%です(共同通信,今月の全国調査)。
閉塞感さえ漂う日本の政治について、有楽町で街の声を聞きました。

「政治に対しての国民性の違いを感じる。日本人は政治に対して熱狂するタイプじゃないのでは」(男性)
「株をやっているが、ガタガタで何とかしてほしい。オバマさんに『頼みます』とだけ言いたい。
 麻生さんにはもう何も言わない、もういいです」(女性)
「日本は(アメリカのように)大きな革命というか、意識の改革が必要かな。
 首相もやっぱり変わっていかなくちゃ」(女性)
「カリスマ性、スピーチで国民を納得させる力にすごい差があるなと思う。
 麻生さんはほぼ信用ゼロ。オバマさんにいろいろと学んで欲しい」(男性)
「オバマ氏は今まで熱気で引っ張ってきた人だから、具体的な政策で
 これからどう引っ張っていくか真価が問われるのはこれからだと思う」(男性)
「期待は大きいけれど、それだけ現状がきついということだろう。
 現実のものになるかどうかははまだ分からない。日本の総理大臣じゃしょうがない。
 具体的な政策が何も進んでいないからね」(男性)
「ぜひオバマ大統領のような人が日本にも出てきて、
 私たちのような子育てをしている家庭にも行き届いた行政をしてほしい」(女性)
http://www.mxtv.co.jp/mxnews/news/200901216.html



引用元:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1232540208/
続きを読む >>

■オージー「鯨食ってる日本を国際法廷に引っ張り出そうぜwww」

1 すずめちゃん(愛知県):2009/01/20(火) 20:57:03.34 ID:DitN+n7H

捕鯨問題:国際法廷に日本を引っ張り出せば、非常に強い合法的処置が取れる。豪大教授

南極での日本の捕鯨を止めさせるために国際的な法的処置をとると仮定すると、
オーストラリアは「非常に強い」合法的な処置をとることが出来ると専門家は言います。

2007年、オーストラリアの選挙の時、労働党は
「捕鯨を止めるために日本を国際司法裁判所へ持っていく。」と約束しました。
しかし労働党はまだ日本を法廷に引っ張り出してはいません。
まずは外交努力を試みているからです。

ドン・ロスウェル教授(オーストラリア国立大学、国際法学)は言います。
「オーストラリアには、この捕鯨問題に関して非常に強い疑惑があります。」

オーストラリアは日本を国連法廷へ引っ張り出すことが出来、
更に日本が捕鯨会議の取り決めを破っている事をと
主張することができるとロスウェル教授は言いました。

捕鯨会議では、南極海で商業捕鯨を行ってはならない事になっています。
この点で「日本の鯨研究」について議論を出来ます。

もう一つあります。
ロスウェル教授と他の専門家らは捕鯨取り締まりのために南極条約を使うよう提案しました。
条約では、南極での大部分の活動は環境アセスメントが必要です。
教授は日本が捕鯨に関して、この認可を得ていないと言います。
例えば日本船が海上でクジラの臓物を処分することは、環境基準を破っていることになります。

環境大臣のピーター・ギャレットは、これらの教授の提案を歓迎しました。
常に法的措置というカードがテーブルの上にあると大臣は繰り返し言います。
http://www.news.com.au/story/0,,24939438-1702,00.html



引用元:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1232452623/
続きを読む >>

Access ranking

Links

Categories

Advertisement

QR

QR

現在の閲覧者数: